大手町・丸の内・有楽町で安い・女性におすすめジム8選 | FIT GUIDE

大手町・丸の内・有楽町で安い・女性におすすめジム8選

現役のパーソナルトレーナーである私が、東京都千代田区大手町・丸の内・有楽町おすすめ、また料金が安いフィットネスジム・パーソナルジム比較してまとめました。

大手町・丸の内・有楽町で
おすすめジム一覧

1.

ティップネス 丸の内スタイル

丸の内にいる全ての人々のパフォーマンスを
サポートする最先端のジム

ティップネス丸の内スタイルは、東京駅から徒歩5分、千代田区丸の内にある、大丸有で最もおすすめジムです。

ジムもスタジオもスパもサウナ、そしてワークスペースまで完備されたハイエンド空間

ティップネス丸の内スタイルは、最新マシンのそろったジム、豊富な種類のスタジオレッスンに加えて、サウナや人工温泉、さらには岩盤浴やエステ、そしてWiFiも完備しているワークスペースまで。本格的にジム利用するだけでなく、お風呂会員としても、リモートワークとしても価値がある、総合力が高いフィットネスジムです。

これだけ多機能でありながら料金は大丸有の中でも安価に設定されています。最も利便性とコスパに優れている総合的にバランスの高いフィットネスジムです。

入会すると誰でも1時間パーソナルトレーニングを受けることができる

またティップネス丸の内スタイルに入会すると、誰でも無料で1時間のパーソナルトレーニングを受けることができます。体組成データや姿勢分析を踏まえて、あなたに必要なエクササイズを教えてくれます。

パーソナルトレーナーもティップネスの中でも最も稼働している店舗として有名なので、パーソナルトレーニングを受けたい人にとってもひとつの選択肢になるでしょう。

ホテルのような内廊下、パウダールームやスパが

ティップネス丸の内スタイル では、内廊下や女性ロッカールーム、スパの空間づくりにこだわっている点が評判です。

女性パウダールームは、ジムというよりホテルのようなシックな佇まいに女性がメイクしやすい設計になっています。また、地味に嬉しいポイントとして高級ドライヤーであるレプロナイザーを導入したりアメニティが充実していますので、仕事帰りに思わず寄りたくなるはずですよ。

丸の内のジムなら、正直ここ一択です。

ティップネス丸の内スタイルでは、フィットネスを楽しみながらも、運動以外での利用が思わずしたくなる、丸の内で働く全ての人におすすめフィットネスジムです。

ティップネス丸の内スタイル
詳細情報

店舗 ティップネス丸の内スタイル
住所 東京都千代田区丸の内2-6-1
Marunouchi BRICK SQUARE 4F
アクセス 東京駅から徒歩5分
営業時間 平日 7:00~23:00
土 10:00~21:00
祝 10:00~19:00
定休日 日曜日
電話番号 03-5218-0031
支払い方法 口座振替
内容 マシン
フリーウェイト
有酸素マシン
スタジオレッスン
岩盤浴
シャワー
お風呂
サウナ
料金 入会後2ヶ月間の費用:49,604〜137,500円
入会金:22,000円 
登録料:5,500円 
月会費:11,052円〜55,000円
2.

Bodies

ABCクッキングスタジオから生まれた
女性専用ジム
全国に29スタジオある女性専用ジム

Bodies 丸の内スタジオは、「ABCクッキングスタジオ」から生まれた全国に29スタジオある女性専用ジムです。

短時間で脂肪燃焼効果のあるゲルマニウム温浴有

Bodies 丸の内スタジオでは、8種のマシントレーニングをはじめ、短時間で脂肪燃焼効果のあるゲルマニウム温浴、ヨガやランニングレッスンで、個々に合ったトレーニングを提案。

「運動」「栄養」「休養」の観点から、女性のキレイを応援し、運動を通じて、その大切さと楽しさを知る”きっかけ作り”をサポートしてくれます。

全国のBodiesスタジオが、いつでもどこでもご利用可能で追加料金はありません。通いやすい立地で、仕事帰りや、お出かけ先でも気軽に寄ることが出来ます。

様々なイベントやレッスンも多く開催

ランニングやヨガをはじめ、女性のキレイを応援する様々なイベントやレッスンも多く開催しているので、運動女子の友達をつくるならBodies 丸の内スタジオおすすめ

Bodies 丸の内スタジオ
詳細情報

店舗 丸の内スタジオ
住所 東京都千代田区丸の内3-1-1
国際ビルヂングB2F
アクセス JR有楽町駅 徒歩3分
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
電話番号 03-5220-8591
口座振替 口座振替
内容 グループレッスン
有酸素マシン
スタジオレッスン
シャワー
カフェ
料金 入会後2ヶ月間の費用:17,960円〜32,940円
入会金:6,000円
月会費:5,970〜13,470円
3.

セントラル

皇居ランのステーション利用には最適の
スモールジム

セントラル ジム&ランは、東京駅から徒歩5分、千代田区丸の内にある、皇居ランのランステーションを探している人におすすめの小型ジムです。

は、ランナーや趣味で皇居ランをしている方にとって最適なスモールジムです。目の前が皇居なので、着替えてすぐ皇居欄に向かうことができます。

ジムも必要最低限のフリーウェイトやコンディショニングもできるような設備となっていますが、心肺機能を高めるトレーニングは丸の内のその他のジムよりも優れており、低酸素センターを完備しています。

またリカバリーには、高酸素ルームも用意されています。他にはない設備をぜひ利用したい人にとってはおすすめのジムといえるでしょう。

セントラル
詳細情報

店舗 セントラル ジム&ラン 東京丸の内
住所 東京都千代田区丸の内3-2-2
丸の内二重橋ビル1F
アクセス 東京駅から徒歩2分
電話番号 03-6259-1649
営業時間 平日07:00~22:00
土07:00~19:00
定休日 日曜日、祝日
支払い 口座振替
内容 マシン
フリーウェイト
有酸素マシン
スタジオレッスン
シャワールーム
料金 入会後2ヶ月間の費用:19,000円〜27,000円
会員証代:3,000円
月会費:8,000〜12,000円
4.

メガロスルフレ

GOOD DESIGN賞に選ばれた
女性が選ぶ満足度NO.1の大手ジム

女性から人気の大手ジム

メガロス ルフレは、日比谷駅から徒歩2分、千代田区有楽町にある、GOOD DESIGN賞に選ばれる女性が選ぶ満足度NO.1の女性専用ジムです。

他のジムと異なる点は、ホルモンバランスやライフステージが考慮された婦人科医監修の カウンセリングシステムから始まります。

女性ホルモンやライフステージに合わせてトレーニングを提案してくれる

メガロス ルフレ 日比谷シャンテでのトレーニングは、女性ホルモンの状態やライフステージに合わせて内容が変わります。そのため、トレーニングを実施していくことでダイエットはもちろんのこと、女性特有の悩みの解決や改善にも効果を発揮してくれます。

またトレーニングだけでなく、栄養学や美容に関するセミナーなど健康に関する知識を深めるアクティビティが盛り沢山。

清潔感のあるオシャレな店舗で快適に運動を楽しめる

エクササイズはスタジオレッスンとパーソナルトレーニングの2つを軸に展開しています。トレンドを押さえたい、清潔感のある店舗で運動したい美容健康意識を高めたい女性の方にメガロス ルフレ日比谷シャンテおすすめです。

メガロス ルフレ
詳細情報

店舗 メガロス ルフレ 日比谷シャンテ
住所 千代田区有楽町1-2-2
日比谷シャンテ別館B1-B2階
アクセス 日比谷駅 から徒歩2分
電話番号 03-5157-0860
営業時間 平日 7:00-23:00 
土曜 10:00-21:00 
日祝 10:00-19:00
定休日 毎週日曜日
支払い 口座振替
内容 マシン
フリーウェイト
有酸素マシン
スタジオ
サウナ
スパ
シャワールーム
料金 入会後2ヶ月間の費用:34,000円〜47,600円
入会金:10,000円
登録料:6,000円
月会費:9,000円〜15,800円
5.

グランサイズ 大手町店

地上120mという爽快な眺望を味わいながら
優雅な気分を満喫できるアクセス抜群のジム

グランサイズ 大手町店 は、大手町駅から直結、東京都千代田区大手町にある、大手町駅直結の大手ジムであるコナミが運営する、高級ジムです。

都心の一等地で青空や星空を眺めながらのトレーニング

日本を代表するビジネス街で、最新式のフィットネスマシンやトレーニングギアを完備。開閉ルーフ式温水プールでは、都心の一等地で青空や星空を眺めながらのトレーニングを優雅に楽しむことができる、まさに贅を尽くしたジムです。

オプションサービスのエステやネイル、パーソナルトレーニングでは、より特別感を味わえる

タオルやバスローブは無料、またトレーニングウェアのランドリーサービスも完備しているので、手ぶらで通うことができます。

またパーソナルトレーニング専用の部屋もあり、特別感を味わいながら自分自身を高みへ追い込むこともできます。

一日中ここで優雅に、かつ健康に時間を過ごすことができる

優雅にトレーニングを楽しみたい人や、高級ジムならではの会員同士のつながりを求める人にはグランサイズ大手町店おすすめです。

グランサイズ 大手町店
詳細情報

店舗 大手町店
住所 東京都千代田区大手町2-1-1
大手町野村ビル 25階・26階・27階
アクセス
大手町駅直結
電話番号 03-3516-2771
営業時間 月曜日~金曜日 / 7:00~22:00
土曜日 / 10:00~20:00
定休日 毎週日曜日、祝休日
支払い方法 口座振替
内容 マシン
フリーウェイト
有酸素マシン
スタジオレッスン
プール
ゴルフレンジ
カフェラウンジ
お風呂・サウナ
シャワールーム
エステ・ネイルサロン
料金 入会後2ヶ月間の費用:399,400円〜451,000円
入会金:300,000円
登録料:30,000円
月会費:29,700円〜60,500円

大手町・丸の内・有楽町で
おすすめパーソナルジム一覧

1.

Body Produce AXIS

効率重視の加圧トレで初心者でも痩せる
パーソナルジム

大手町・丸の内・有楽町で加圧トレーニングでダイエットしたい人におすすめパーソナルジム は、Axisです。

Axis大手町駅から徒歩3分、千代田区内神田にある、女子7人制ラグビー日本代表のアシスタントコーチが代表を務める加圧トレーニングができるパーソナルジム

代表の村杉徐司氏は、女子7人制ラグビーチーム“Rugirl-7”のアシスタントコーチも務めており、その経験を生かして、“KEEP Young and Healthy” をキーワードに社会に少しでも貢献できればとの思いで Axis を開業。

経歴からも分かる通り、専門性の高いトレーナーが在籍しているので、成果を出して当然のクオリティ。

効率重視の加圧トレーニング・加圧ウォーキングで脂肪燃焼も短期間で実現できるのでおすすめ。

Axis
おすすめポイント

Axis 代表は女子7人制ラグビーチーム“Rugirl-7”のアシスタントコーチ
効率重視の加圧トレーニング・加圧ウォーキングで脂肪燃焼も短期間で実現
軽い負荷で高い効果を得られるので初心者にもオススメ

Axis
詳細情報

店舗 Axis
住所 東京都千代田区内神田1-2-1
ダコタハウス2F
アクセス 大手町駅から徒歩5分
電話番号 03-5577-4429
営業時間 10:00〜22:00
定休日 日曜日
合計 178,181円
入会金 18,181円
コース料金 160,000円
コース内容 トレーニング指導(60分 × 16回)
カウンセリング
体組成測定
モニター撮影
食事アドバイス
オプション シューズ保管:5ヶ月3,181円
レンタルウェア:181円
レンタルシューズ:181円
レンタルタオル:181円
体験 4,545円
返金保証  
支払い方法 クレジットカード
銀行振込
2.

リメイク

スタッフ全員が女性/栄養士の資格を持つ
女性専用のパーソナルジム

大手町・丸の内・有楽町で異性の目を気にせずにダイエットしたい人におすすめパーソナルジム は、リメイク です。

リメイク は、大手駅から徒歩5分、千代田区内神田にある、女性専門&全員が栄養士の資格を持っているパーソナルジム

トレーニング中のフォームに拘ることで『女性らしい身体づくり』を実現させ、食事に関しては専門的なサポートができるように、スタッフ全員が栄養士・管理栄養士の資格を取得しているというこだわりの強さがウリです。

女性のボディメイクに特化したウェイトトレーニングと加圧トレーニングを行い、ダイエット、そしてアンチエイジングにも効果的な引き締まった魅力的なカラダをつくれるようにサポート。

1ヶ月集中ダイエットコースがあったり、大手町店ではさらにリーズナブルな料金設定となっていて通い方もさまざまです。

リメイク
おすすめポイント

女性専門&全員が栄養士の資格を持っている
トレーニング中のフォームに拘ることで『女性らしい身体づくり』を実現
女性のボディメイクに特化したウェイトトレーニングと加圧トレーニング

リメイク
詳細情報

店舗 リメイク
住所 東京都千代田区内神田1-11-5
カーサ内神田201
アクセス 大手町駅から徒歩5分
電話番号 公式サイトから
営業時間 月火水金 10:00〜22:00
木 9:00〜22:00
土日祝 10:00〜19:00
定休日 不定休
合計 132,720円
入会金 30,000円
コース料金 102,720円
コース内容 トレーニング指導(55分 × 15回)
オプション  
体験 10,000円
返金保証  
支払い方法 クレジットカード
銀行振込
3.

e-stretch

イケメン・美女トレーナーが在籍
ストレッチでやせるパーソナルジム

大手町・丸の内・有楽町でストレッチメインでダイエットしたい人におすすめパーソナルジム は、e-stretchです。

e-stretch竹橋駅から徒歩3分、千代田区神田錦町にある、入会費・年会費無料のストレッチ専門のパーソナルジム

イケメン・美女トレーナーが在籍していることで有名。ダイエットの最大の難関である「続かない」を乗り越えるため、LINEでグループ(お客様、トレーナー、管理栄養士)を作り毎日サポートしてくれるのが特徴。

また本来はストレッチ専門店なので、ストレッチの技術が高いので、ダイエットだけでなく、ボディメンテナンスをする目的でも利用できるのが嬉しい。

e-stretch
おすすめポイント

イケメン・美女が多く在籍しているジム
24時間体制で専属のトレーナー・管理栄養士がサポート
ダイエットのモチベーションがなかなかあがらない人にオススメ

e-stretch
詳細情報

店舗 e-stretch 大手町
住所 東京都千代田区神田錦町3-7-2
フジタビル3F
アクセス 竹橋駅から徒歩5分
電話番号 03-5577-4872
営業時間 平日12:00〜22:00
土日11:00〜20:00
祝日11:00〜17:00
定休日 火曜日
合計 198,000円
入会金 無料
コース料金 198,000円
コース内容 トレーニング指導(60分 × 16回)
毎日の食事サポート
毎日の応援メール
カラダ測定
悩み相談
オプション  
体験  
返金保証  
支払い方法 クレジットカード
銀行振込